飛鳥Ⅱでクリスマスクルーズを楽しみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2018-04-16 14:17 茶道7 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3428 返信

    にしわき ゆり

    飛鳥Ⅱでクリスマスクルーズを楽しみました。横浜から1泊のワンナイトクルーズに主人と参加したのですが、メインフロアの豪華なクリスマスツリーに圧巻。優雅な気分を味わいました。一番安い部屋だったのでベットと小さな机くらいで、部屋自体はとても狭かったです。1泊2日なので仕方ないですが、もし世界1周旅行をするならやはりもう少し大きな部屋でないと退屈してしまうかな、とも思いました。なので高齢になって船での世界1周するときは迷わず部屋のランクを上げようとも思い、将来の船の旅行の良い参考にもなりました。船内は映画や劇場などもあるのでそれなりの娯楽はありましたが、長期ではやはり部屋が広くないと退屈かな、とも感じました。ですがお風呂は大浴場もあるので不便はないです。料理もまずまずで、主人もスーツ、私もワンピースと、結婚式以来の正装で料理を楽しめたのも良かったです。部屋にいても揺れは感じましたが、就寝時で眠れない時であれば気になるかな?程度でした。船を降りる時に船員さんたちと写真が撮れたのが良い記念です。ちょっと値段は高くなりますが、船でクリスマスを過ごすのもまたハリウッドセレブにでもなった気分が味わえて良いです。20代の時に利用しましたが、同じように若いカップルもいたので、値段的にも20代がちょっと頑張れば参加しやすいのも良いと思います。

    #3467 返信

    テビチ

    豪華クルーズ船でのクリスマスとは素敵ですねー!サンタさんも登場するのでしょうか?
    ぜひ私もいつかクリスマスクルーズ、体験してみたいです。
    日本では長期の休みがとりづらいので私含めて勤労世代のクルーズ旅行はハードルが高かったですが、最近では日本近海のショートクルーズも増えてきたのでこれからいろいろと参加してみようと思います。

    #3505 返信

    茶道7

    こんにちは!
    憧れの飛鳥Ⅱに乗船できるはいつのことやら…
    なんて思っていましたが、1泊のツアーもあるのですね!
    ステキな情報をありがとうございます。
    20代の若さ&ご夫婦で乗船できたなんて羨ましいです。
    お部屋、お値段、クルーズ船、エンターテインメント、お料理…
    優先順位は人それぞれですしね。
    みなさんのコメントを参考に、私も1泊クルーズをチェックしてみます。
    あとこちらのサイト内『クルーズ関連イベント』に船内見学があったので、
    早速主人を誘ってみようと思います!

    #3513 返信

    茶道7

    こんにちは、また茶道7です。
    先週『カンブリア宮殿』で『飛鳥Ⅱ』の特集があってタイムリーでしたね!
    う~ん、やっぱり日本船はスゴイ…
    痒い所に手が届く『おもてなし感』が伝わってきました。
    これまでは『何となく』でしたが、番組を見てより具体的に想像(妄想?)もできました笑。
    それに乗客も若いカップルや、ファミリー層もいて、少し安心しました。
    飛鳥Ⅱは高級なイメージでしたが、番組でも1泊のショートクルーズを推してました。
    外国船への憧れがあったり、日本船のおもてなしに惹かれたり…
    こちらのサイトを通じて、これからどんどん情報収集をしようと思います!
    皆さんも、ぜひよろしくお願いしますね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 飛鳥Ⅱでクリスマスクルーズを楽しみました。
あなたの情報: